| Tiny Treasure | Admin |

エントリー

カテゴリー「ハンドメイド」の検索結果は以下のとおりです。

お財布作ってみたよ!

市販の財布のカードケースゾーンが物足りなくて色々悩んでいたのだけど、カーテンはぎれを大量に安く買えたから、ちょっと縫ってみたよ。

 

財布前面

IMG_2233.jpg

サイフ後ろ面

IMG_2234.jpg

カードケースゾーン

IMG_2235.jpg

28枚カードスロット

 

お札ゾーン

IMG_2236.jpg

5ポケット

 

小銭入れゾーン

IMG_2238.jpg

3ポケット

 

中はシーチングの黒だからよれよれしているけどね!

サイズのわりにこれで半日かかっているっていう。

 

前掛け作ったよ!

IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpg

前掛け一世がぼろぼろになったって言っていたので

ダイソーでデニム生地が売っていたから

前掛け二世を作ったよ!

裏面に防水エプロンを切って縫って

防水エプロンの胸当て部分を利用してポケットもつけて

旦那さんのお仕事用前掛け完成!

こみこみ540円

カバン改良版だよ!

去年里帰りした際友達に約束していたのだけど

色々改良を考えていた結果(年一回しか帰郷しないし)

こないだの試作の分も含めていろいろ考えがまとまったので

 

かーんせーいですよー

 

IMG_2163.jpg

ショルダーでもてるよ!

IMG_2165.jpg

リュックでも持てるよ!

IMG_2166.jpg

ファスナーは両開き。金色金具が余ってたので二つ使用。

IMG_2167.jpg

大きく開いてマチつきポケットが4つ

ファスナーポケットが1つ

カバンのマチは8cm サイズはA4が入るくらい!

大きく開いて片付け楽々

布の切り端は全部カバンの外側合皮と内側布で隠れて見えない!

 

よくできたと思う!

作業時間は6時間なり

カバン試作品だよ!

IMG_2157.jpg

手持ちの素材でA4が入るくらいのカバン作ったよ!

 

IMG_2158.jpg

いつも通りリュックにもなるよ!

 

IMG_2159.jpg

ポケットは6こ。手持ちに芯地がなかったのでふにゃってる。

バイアスもなかったので両サイドは切りっぱなし(・×・)

 

IMG_2160.jpg

ファスナーも両開き!

 

全部100均で気が向いたときに気に入ったものを買っておいたところから作ってるので、税込540円プラス余ってた小物と2時間ちょい。ショルダーの肩紐はやっぱりファスナーにかかっててほしくないなぁと思ってどうリュックと両立させるかいろいろ考えた結果、いけるんじゃね?って思ったのでやってみた!毎回ファスナーをもう少し長く設置したいなと思うのだけど、カバンのサイドまでファスナーつけるのって結構面倒くさい。縫いっぱなし部分の始末をもう少し考えないといけないなぁ。

頼まれシャツ&スカート

ボールペンサイズ。

IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

みかえしついてるよ!

 

旦那さんの友達に頼まれたので一晩で作った。

一回失敗した。

 

さすがに小さい!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード