| Tiny Treasure | Admin |

北海道3日目

トップページ > 北海道旅行2回目 > 北海道3日目

三日目の朝ごはん

バイキングです

IMG_0933.jpg

3日目はツアーにのっかって、白い恋人パークから!

IMG_0934.jpg

お菓子の家があったり

IMG_0947.jpg

小さい小屋がいっぱいあったり

IMG_0957.jpg

建物全体が動き出したり、すごかった!

 

外の見学だけなら無料ですが、中は有料です。

IMG_0962.jpg

パスポートもらって入ります。

チョコレートの歴史的な展示がいっぱい

IMG_0964.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

工場の中がファンシーだった!

IMG_0990.jpg

IMG_0995.jpg

ウェディングケーキいっぱい並んでました

IMG_0997.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

このへんで時間切れになって大慌てで残りの展示をみてバスに急ぐ。

バスで小樽に向かってます。

IMG_1006.jpg

二日連続小樽!

 

3日目はあいにくの天気で、吹雪になったりはれたりしました。

吹雪の中、どうしても行きたかったニトリ芸術村にいきます。

IMG_1018.jpg

だってこんなすんごいのみれちゃうんだよ!

 

旦那さんも、お友達も、誰も理解してくれなかったから

お友達が3日目体調不良だったので別行動し

旦那さんと二人でニトリ芸術村に。

 

つれていってやっと理解してもらった。

 

IMG_1023.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1033.jpg

写真とかじゃないです、ほんものです。

IMG_1052.jpg

IMG_1058.jpg

写真とっていいんですよ。すごすぎる。

原案のイラストも展示されてます。

IMG_1070.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1092.jpg

ここは出来たばかりなので、ぜひ行ってほしい!

 

アールヌーヴォーグラス館もそのままみられるよ!

IMG_1099.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1131.jpg

とてもいいものを見ました!

 

最後にかけあしでオルゴール堂にいくよ!

あ、六花亭のシュークリームは食べました!

IMG_1141.jpg

IMG_1144.jpg

 

小樽観光をして、帰りの空港に向かいます。

この日は本当に変な天気だったので

飛行機が遅延欠航が相次いでました。

ガイドさんがしきりに

「我々が乗る飛行機は空港に到着しています」

「欠航便は飛行機が到着していないので欠航になってます」

を繰り返してた。

飛ぶだろうと信じて空港内を再度散歩しつつ

IMG_1145.jpg

揚げたてポテチとポテりこ食べて、

2時間遅れくらいだったかな、飛行機は無事飛んだので

なんとか帰ってきましたよ!

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード