| Tiny Treasure | Admin |

京都旅行一日目

トップページ > 京都旅行記 > 京都旅行一日目

IMG_2044.jpg

京都へ朝出発の高速バスにのって出発だよ!

手元の資料が正しければ平成28年に行ってきたよ!

 

サービスエリアでいろいろ見る。

IMG_2038.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2045.jpg

おいしいものも食べる。

IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg

 

6時間くらいで京都到着!

IMG_2050.jpg

ついた時点で15時半とか16時とかそれくらいだった記憶。

乗り継ぎの時間の都合上、バスも新幹線もそんなに到着時間が

変わらなかったため、今回バスチョイスでした。

サービスエリア遊びが好きならバスもあり!

浮いたお金で観光するぜ!!

 

てなわけで駅から近い東本願寺から観光スタートですよ!

IMG_2054.jpg

門の前でお出迎えしてもらいつつ

IMG_2059.jpg

人生初東本願寺です。思ったより広い!豪華!

IMG_2062.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2070.jpg

「あ、京都タワー!」

IMG_2069.jpg

 

蓮の噴水とか

IMG_2071.jpg

おしゃんてぃな時計とか

IMG_2072.jpg

銅像とか見ながら宿に向かって徒歩。

IMG_2081.jpg

 

宿到着!一泊目は気楽innさんにお世話になりました。

IMG_2083.jpg

「気楽inn」さん ホームページ

予約もできるよ!

 

気楽innさんは食事なし素泊まり宿で、お値段がとても優しいお宿。

簡易キッチンが自由に使えて、コーヒーとか自分で入れられます。

私はしなかったけど、材料かって料理もきっとできる感じ。

とりあえずなにより大事なのは

IMG_2084.jpg

ばん!

IMG_2109.jpg

ばばん!

猫がいるんだよ!!


私、アニマルプラネットで気楽innさん見ましてね。

京都いったら絶対気楽innさんに泊まるって決めてたの!

抱っこさせてくれましたよ。幸せv

 

お風呂はないです。洗面所はこんな感じ。

IMG_2106.jpg

シャワーはこんな感じ。ヘッド大き目でした。

IMG_2107.jpg

宿の裏にある川。

気楽innの方が教えてくれましたが、この橋の少し先に銭湯があります。

銭湯マナーが守れる人は銭湯おすすめ。

IMG_2089.jpg

夜は宿近辺の祇園散歩兼晩御飯探しです。

お団子つまんだりしつつ、晩御飯はおいしそうなお店に

適当にはいりましたよ!

「京都なら和食食べたいよね!」

IMG_2092.jpg

 

八坂神社に夜いってきたよ!

IMG_2096.jpg

八坂神社の西楼門側から祇園を撮ってみたよ!

IMG_2097.jpg

きれいだね!

 

一日目はここまでで体力尽きましたよ!

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード