| Tiny Treasure | Admin |

京都旅行二日目

トップページ > 京都旅行記 > 京都旅行二日目

気楽innさんは当然朝ごはんもありません。

その代わり気楽innさんおすすめの喫茶店を教えてもらいました!

 

IMG_2113.jpg

やまもと喫茶さん 食べログ

気楽innさんからとても近いんですが道がわからな過ぎて若干迷子しました。

地図までもらったのになんてこった!

ともあれ朝ごはんです。

IMG_2115.jpg

おいしそう!

卵サンドが超絶おいしそうに見えたので卵サンドを頼みましたよ!

IMG_2117.jpg

ふわっふわ!!

また京都旅行いったら朝ごはん食べにいくんだー

 

二日目のお宿は京都駅前。

お宿に連絡して了解をもらい、先に荷物を預かってもらってから観光です!

IMG_2450.jpg

ここから二日間京都観光二日乗車券を駆使します!

バスも地下鉄も乗れるチケットなんですが

さすが観光地、バスがとても充実しており

実はほとんどバスしか使わなかったので

もっと安いバスだけ乗り放題チケットでもよかったと思いました。

地下鉄・・・1回しか乗らなかったよ!しかもわざと乗ったよ!

 

二日目一発目は三十三間堂

IMG_2118.jpg

わくわく

 

「長い!」噂に違わぬ長さです!

IMG_2120.jpg

IMG_2122.jpg

なんだっけこれ…三十三間堂内にあったんですが

IMG_2123.jpg

「お庭で記念写真とるよ!」

IMG_2128.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2131.jpg

二日目はとてもいい天気でした。

 

次は清水寺に向かったよ!

IMG_2134.jpg

清掃か入場規制かしていて、入り口とても混んでました。

待ってる間に飛び交う日本語以外の言語がすごかった!

中国の人ってポーズとって写真とるって本当なんだね!

 

「清水寺!高いね!」

IMG_2141.jpg

床が若干ななめだった記憶。

IMG_2147.jpg

せっかくなのでいかにも清水寺な写真も撮ってみる。

IMG_2165.jpg

音羽の滝も飲んできたよ!

IMG_2153.jpg

お散歩しつつ、子安塔も見てきました。

 

小腹がすいたのでシュークリーム食べる。

IMG_2173.jpg

肉まんも食べる。

IMG_2177.jpg

 

人力車のお兄さんに教えてもらって、ちょっと路地散歩。

IMG_2180.jpg

IMG_2182.jpg

塔がみえた!

IMG_2187.jpg

 

IMG_2188.jpg

高台寺の牛さんとか

IMG_2190.jpg

きれいな階段とか

IMG_2192.jpg

いい感じの庭とかを眺めつつ

IMG_2199.jpg

坂の上にある塔を目指した!

 

それからバスにのって銀閣寺へ向かったよ!

IMG_2203.jpg

 

IMG_2206.jpg

銀閣寺内の庭がすばらしかった!

IMG_2208.jpg

修学旅行でいった記憶がないんだよね・・・銀閣寺。

 

「庭!」

IMG_2227.jpg

IMG_2238.jpg

 

屋根の説明が置いてあったよ。

IMG_2243.jpg

IMG_2244.jpg

 

「もぐもぐ」

IMG_2247.jpg

 

銀閣寺をでたら哲学の道を散歩。

IMG_2252.jpg

半分ぐらい歩いたよ。

IMG_2249.jpg

IMG_2261.jpg

どこで撮ったのかは忘れちゃったんだけど

IMG_2262.jpg

IMG_2266.jpg

哲学の道から真如堂方面にいって金戒光明寺文殊塔にむかってた記憶が。

IMG_2269.jpg

この辺で「今どこにいるんだろう」って言ってた。

とても観光地には見えない道をあるいて

IMG_2270.jpg

なんとか到着!

しかし実はここからの帰り道のほうが観光地じゃなかった。

本当の意味で墓場だった。

京都に来てなぜか墓地を歩いていたら

 

IMG_2273.jpg

泫然上人御廟に到着。

IMG_2278.jpg

とりあえずいろんな方の墓地がありましたが

墓を写真撮るのははばかられたのでやめときました。

 

そこそこ迷子してから平安神宮にむかったよ!

IMG_2281.jpgIMG_2283.jpg

チケット購入

IMG_2286.jpg

 

日本最古の電車が!

IMG_2288.jpg

IMG_2287.jpg

残念ながら触れません。

 

「平安神宮で記念写真!」

IMG_2292.jpg

 

臥龍橋!

IMG_2298.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2301.jpg

IMG_2307.jpg

かぴばらさん小さすぎて見えない。

 

平安神宮出てすぐのお店でアイス食べるよ!

IMG_2313.jpg

二日目の昼ご飯は存在しません。そんな暇はありません。

小腹を糖質で補いましたよ。

 

そんなこんなで二日目の宿に到着。

IMG_2318.jpg

山田屋旅館さん ホームページ

二日目はお宿でおいしい晩御飯を食べたい!という理由で

山田屋さんを選びました!

IMG_2319.jpg

ばーん!

IMG_2321.jpg

豪華な晩御飯でした!

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード