| Tiny Treasure | Admin |

3月28日 宿と夕飯

トップページ > 小笠原旅行記 > 3月28日 宿と夕飯

20120328-15.jpg

その後、村営バスにのって

小港海岸近くの「てつ屋」さん前でおろしてもらう。

村営バスは一時間に1本くらい。

交通機関は村営バスのほか

レンタカー、レンタサイクル、レンタルバイク、タクシーと

有償で個人の人が出してくれる車がありました。

小笠原村営バス レンタカー レンタサイクル レンタルバイク

観光バス タクシー

20120328-16.jpg

てつ屋さんの独立棟に3泊する一日目。

部屋は2Fが泊まる部屋になっていて

1Fが半露天のトイレとお風呂。

半露天の風呂は知ってて頼んだけど

20120328-17.jpg

ドアが床と同じ面なのはびっくりした。

20120328-18.jpg

予約していたツアーに電話して

30日の夜予定だったナイトツアーが

「天気がいいから今日にしませんか」と

ショップから電話をもらったので28日に変更。

夕飯前に小港海岸まで散歩して ちゃっかり夕焼けを見たりする。

てつ屋一日目の夕飯です。

20120328-19.jpg

メニューを写真に取り忘れたのがとても残念。

たしかタイとマグロの刺身だったかな?

グルメ評論家じゃないので

小難しいこと分かりませんから

全部おいしかった!

20120328-20.jpg

これはイカの黄身和え

インゲンとトマトが添えてありました

20120328-21.jpg

島野菜のほうれん草グラタン

つ屋さんは野菜がいっぱいで嬉しい!

島トマトとインゲンと、ズッキーニみたいなのと

ほうれん草と、ブロッコリーの親戚みたいなのと

あと何か← 分からなかったけどおいしかったよ!

20120328-22.jpg

インゲンのえびすり身包み上げ

抹茶をつけて食べました

もともと塩味がついているから

抹茶なしでもおいしいけど

抹茶つけたほうがもっとおいしかった!

20120328-23.jpg

鶏肉に島レモンをかけて食べました。

このへんでご飯も出てきました。

ごはんは頼めば最初から出してくれるみたい。

島レモンは普通のレモンより甘い気がしたよ

20120328-24.jpg

デザートの黒蜜プリン と 小笠原のラム酒

お酒は僕のじゃないけどね!

香りがお酒くさくなくてよかったです

日本で唯一地酒が洋酒なんだそうだ。

しきりにおいしいと唸っていたよ!

小笠原ラム酒

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード