| Tiny Treasure | Admin |

3月28日 ナイトツアー

トップページ > 小笠原旅行記 > 3月28日 ナイトツアー

夕食後、小笠原着日に変更になったナイトツアーへ

ナイトツアーはシャンティボビーズさんのガイドでした。

 

ガイドの人のニックネームを忘れてしまって残念

最初は水産センター近くの海岸へ海を見に。

しばらく魚影は見えなかったけど

粘っていたらいろいろ見れたよ!

 

それから高台に移動して夜景を。

シャンティボビーズ

20120328-25.jpg

それから

夜明山の国立天文台VERA小笠原観測局へ

20120328-26.jpg

でかい!! とにかくでかい!!

 

 

人との差は参照HPを見てください。

とにかく大きい!!

これが日本に4つあって

宇宙地図を作っているんだそうだ。

出来上がるのは15年後っていってた。

気長だね!

夜はライトアップされているとの事

VERA小笠原観測局

20120328-27.jpg

グリーンペペが見れたか見れなかったかって感じだったけど

見れたって事にして

オガサワラオオコウモリを見に行く。

 

 

ガサワラオオコウモリは視力で飛ぶので

本当は日中飛びたいけど

ノスリがいるから夜行性なんだそうだ。

ご飯は果物なので フルーツバットとも呼ばれるそうだ。

オガサワラオオコウモリはほかの島にもいて

ほかの島のオガサワラオオコウモリは昼飛んでるそうだよ。

泣き声はサルみたいにキイキイしてた。

大きかった!

 

コウモリをみたらナイトツアーも終了。

てつ屋さんに帰ってお風呂はいってぱたんきゅーです

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード