| Tiny Treasure | Admin |

3月30日 朝ご飯と散歩

トップページ > 小笠原旅行記 > 3月30日 朝ご飯と散歩

朝ごはん前に小港海岸まで散歩。

20120330-01.jpg

てつ屋さんから15分もしないうちにつく海岸で
夕日と星空が絶品なのだとか。
残念ながらピンポイントで天気が悪くて見られませんでしたが
行く途中の景色も綺麗です。

20120330-02.jpg

小港海岸バス停にある大きな木!
なぜか垂れ下がっているものを結んでいる人がいました。
何か意味があるんだろうか…

20120330-03.jpg

木のところでクツの裏を掃除して
海岸まで続く小道まで絵になるのである。

20120330-04.jpg

横を見るとうっそうとした森!

20120330-05.jpg

そしてメジロ!
母島にいるメグロとはぜんぜん違う種類だけど
メジロがきたからメグロは絶滅危惧を免れたのだそうです。
なんでも、メグロは山の中でしかくらせなかったのに
メジロが街中で平然とご飯を食べるのを見て
メグロがまねしたからなんだって!

メジロえらいね!
メグロ賢いね!

母島もいきたいなぁ

20120330-06.jpg

陸ヤドカリ発見!
ムラサキオカヤドカリといって
動物注意の標識が立つくらいに保護されてます。

かぴばらさんとつーしょっと★

20120330-07.jpg

相方が自分で見つけたと思っていたら
この日お世話になった通称「教授」さんが
前の日に見つけていた陸ヤドカリと同じ子でした!

全然動いてなかったらしい。

次の日もまた同じ場所で見つけたので
相方がそっと森の奥のほうへ置き直しておきました。

20120330-08.jpg

足が砂だらけになるので朝ごはん前に一寸お風呂。
てつ屋さんの独立棟のお風呂は半露天です。
自分でお湯ためます。

水のむ蛇口のほうの水受けが
水琴窟みたいな音がして楽しかった!

20120330-09.jpg

トイレも半露天です☆

20120330-10.jpg

一休みしたら朝ごはん~

20120330-11.jpg

この日の朝ごはんは洋風でした。
おいしかった!!
イチゴとキウイのしたのはっぱは食用じゃないらしいです。
でも食べても問題なさそうです。

20120330-12.jpg

コーヒー飲んだら待ち合わせ場所の小港海岸バス停へ

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード