| Tiny Treasure | Admin |

3月31日 本州へ

トップページ > 小笠原旅行記 > 3月31日 本州へ

20120331-42.jpg

なかなか撮れなかったおがさわら丸全貌
これに乗って帰るのだ

ここで帰る前に
島寿司食べよう企画発動

20120331-43.jpg

店主さんが名物らしい 丸丈さんでお昼いただきました。
時間も時間だったので
残念ながら外席でした。

丸丈

20120331-44.jpg

アカバの頭揚げ!

20120331-45.jpg

そして島寿司!

意外とマスタードが分からなかったのは
私の舌がおかしいんだろうか…
おいしかったです!

島の名産をいただいてから
宿から荷物を持ってきてくださったてつ屋さんにお礼をし
おがさわら丸乗船の列にならびます。

20120331-46.jpg

とにかくお見送りが凄い!!

森のガイドの方も、灰皿届けに行った教授にも
「見送りにいくよ」と行って貰って喜んでいたら

美容院さんが来てくれた・・・!!

乗船で並んでいたら、声をかけてくれたのです!
お土産までもらっちゃった!!
他の人はみんなの見送りでも
美容院さんは私たちだけのお見送りなんだと思ったら
ものすごい感動して泣けてしまったのでした。

船の上からちゃんと見つけて手をふったよ!

20120331-47.jpg

てつ屋さんも、教授もみつけて、船の上から挨拶しました。
いってらっしゃいの旗が嬉しかった!!

ちょうど3月31日だったので、新社会人とか異動の人とかもいて
そのお見送りもいっぱいでした。

20120331-48.jpg

放水だ!っという声が聞こえて
探したら いた!!放水車!!そして旗ふってくれている人!!

20120331-49.jpg

そして一時間以上
ずっと船で追いかけて見送ってくれた!!

20120331-50.jpg

ちゃっかり、私たちがお世話になった船もみつける☆
見える範囲の中だと一番小さい船だったけど
いっぱい追いかけてきてくれた!!

そういえばクジラツアーのとき
お昼にワカメスープをくれました。嬉しかった!
クジラツアーの日のお弁当はてつ屋さん作で
パンフレットの名前ミスがあったから
ナショナルランドさんがお弁当代を負担してくれたんでした。

20120331-51.jpg

20120331-52.jpg

クジラも見送りにきてくれた!!

海に飛び込んで
手を振ってくれる人たち!!

とても天気がよくなった午後で
うららかな気温で、海も凪いでいて
くじら日和だったようです。
あちこちでクジラが跳ねて、ひれびたんびたんしたりしてました。

こんなに盛大に見送られたら
また来たいって思うのはしかたないなぁと思ったのでした。

20120331-53.jpg

楽しかったなぁ 小笠原・・・!!
海に沈む寸前に青くなるという夕日は見られなかったけど
最後の日、船からとった夕日!

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード